新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1660489775573M.jpg

たけしんさん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
4人

クラッチスイッチは取り外しての取り付けです。

2022/08/14 20:39

3.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-6R
評価のタイミング:

質感も色も握り心地も満足です。

ブレーキ側は簡単でしたが、クラッチ側は純正のクラッチスイッチをそのまま取り付ける事が出来ませんでした。

僕の作業スキルではどうしても付かないです。

付くと思って買ったので適合保証の申請をしなければと思ったけど使いたかったのでやめました。

クラッチスイッチを取り外してレバーは付きましたがNでしかセルがまわらなくなりました。

1速でエンストしたら、クラッチを握ってそのままエンジンをかける事が出来ないので、Nに入れてからエンジン再始動です。

カワサキ3極用クラッチスイッチ・キャンセル用コネクター ※いつでもセルが回る仕様

って商品を見つけて安いしコネクターの保護にも使えそうだと思って試してみたいと思っています。

スピードラのバーエンドの色とばっちり合うように、レバーもスピードラにすればよかったかも?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全8件)

J.P.Pさん
無事に取付けできたようですね
クラッチスイッチ、もし不具合があればプラザで点検される事をお勧めします。
点検される前にセルが回らない状況の確認ですが…スタンドが上がっている時は、クラッチを握ったら何速からでもセルは回りますが、スタンドが下りている状態ではN以外、クラッチを握ってもセルは回りません。私のZX-6Rで確認してみました。
ボディカラーのホワイトと凄くマッチしていてかっこいいですね。たけしんさんのZX-6Rカスタム楽しみにしています。
たけしんさん
コメントいただき恐縮なです。
ありがとうございます。
やはり私の取り付けのスキル不足なのかもしれませんね。
僕のバイクにもレバーは付いたけどクラッチスイッチはこの画像のように取り外したままです。

というか物理的に付かないです。

スイッチなしなのでクラッチセンサーは無効になり、スタンド上がっててクラッチを握ってもN以外でセルは回りません。

メルカリで購入したキャンセル用のコネクターで改善すると思うのですが、念のため来週プロに見てもらおうと思います。またコメントでご報告します。、 1660532795793M.jpg
たけしんさん
カワサキ3極用クラッチスイッチ・キャンセル用コネクター ※いつでもセルが回る仕様
送料込1,280円

メルカリです。
本日届いたので早速つけてみました。
はめるだけですが、これで1速でもクラッチ握ればセルは回ります。 1660535786222M.jpg
J.P.Pさん
自分も購入したユーカナヤの商品番号も調べてみましたが、たけしんさんが購入された番号と同じみたいです。(下四桁は選択したカラーで異なるみたいです)ZX-6Rは年式が沢山あるので購入前は私も悩みますし、もう1台の愛車GROMと比べたら情報量が少ないので、6Rはサービスマニュアルを購入したしだいでした。
クラッチセンサーは、一度プラザで見てもらった方がいいと思いますよ。
たけしんさんのカスタム、楽しみに見てます。 1660537634376M.jpg
たけしんさん
そうなんですね。
いろいろお調べくださいましてありがとうございます。
山形にプラザはなくて、6Rも福島まで行って購入しました。
オイルやタイヤ交換でお世話になってるバイク屋さんに診てもらうことにします。きっと加工なしで付くのかもしれないです。
1週間後ぐらいになるかと思いますがまたコメント追加してご報告いたします。
たけしんさん
本日バイク屋さんに診てもらったところ、やっぱりクラッチスイッチも取り付けることが可能でした。
インプレ別にもう一度投稿しようと思います。
やっぱり素人の自分には難しくて余計なお金と時間がかかってしまいましたが親切に教えていただいたおかげでバッチリ取り付けることが出来ました。 1661157164392M.jpg
J.P.Pさん
無事、取付けできて良かったです
たけしんさんのセンスが良く、6Rボディカラーにピッタリマッチしていますよ!
たけしんさんの6Rもカスタムが進み、カッコよくなってきてますよ。次なる進化を楽しみにしています。次はバックステップですね!色々とカスタムに悩んでいる時が一番楽しい時間ですよね??因みに私の居住地九州は、週末雨ばかりで6Rに乗る事ができません(涙)
たけしんさん
やはり私のやり方が悪かっただけでした。
おかげさまで無事に装着するとこが出来ました。
よかったです。ありがとうございます。

今後もカスタムしていこうと思います。
引き続きよろしくお願いします。