新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

軽さと動きやすさがお気に入り

2022/07/23 11:20

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   フィット感 3.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 5.0   防護性 2.0 ]
取付車種:
HUSQVARNA TE250
評価のタイミング:
  • 軽い。通気性もある。
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
暑い時期のオフロード走行用として購入しました。
オフロードジャージの中に装着しています。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
軽くて動きやすく、今まで使っていた上半身すべてを覆うプロテクターよりも涼しくてイメージ通りでした。

【使ってみていかがでしたか?】
私は、身長に合わせて「L/XL」というサイズを購入しましたが、痩せ型なので着た時にブカブカにならないか不安でした。しかし、左右2箇所のベルトによって調整してみたところ、ぴったりフィットしました。ベルトの調整幅が比較的広いと思います。
身長に合わせてサイズを選ぶ方が失敗しないかもしれません。
着脱は2箇所のベルクロで簡単にできます。

【注意すべきポイントを教えてください】
【通気性について】
胸や背中のプロテクター部分にメッシュ部分が広くあり、通気性を意識した商品だと思います。私は、本品を身体にぴったりフィットするように調整して、オフロードジャージの中に着用していますが、残念ながらこのメッシュからの風を感じることはありません。次に使う時は、肌との間に少しゆとりを作ってみようと思います。

【防御力について】
チェストプロテクターという商品名だけあって、胸と背中しかプロテクション効果はありません。装着状態では、わきの下が大きく開いたかたちになります。軽さや通気性を優先させた、暑い季節に適した商品かと思います。
まだ胸や背中をぶつけるような転倒をしてないので、プロテクター部分の防御力は不明です。
私は、別途ひじ用のプロテクターを併用しています。

【他商品と比較してどうでしたか?】
以前までは防御力を優先し、上半身すべてをプロテクションするようなEVSの長袖のプロテクターを着ていました。しかし昨今の猛暑では暑すぎてしまい、熱中症のリスクが高まっていると実感しました。
それに比べて、購入したプロテクターは身体を覆っている部分が少ないので、間違いなく今までよりも身体の熱を逃がせるようになったと感じています。

真冬は寒いと思うので、頑張って冬用のボディプロテクターも購入したいと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)