新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1644770761843M.jpg

Ky'sさん

ステータス

日記投稿件数
61件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

セルフメンテナンス&カスタムの必需品!

2022/07/19 23:32

4.00 [ 効果 5.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA モンキー
評価のタイミング:
  • ちょうどいいサイズ感。

以前から他社製メンテナンススタンドを使用していましたが、幅がしっくりこず、ずれ落ちてしまうこと、またスイングアーム受けが削れてきてしまったのですが、メーカー不明で交換パーツが購入できないことから、交換パーツもラインナップされており、また値段も手頃な本商品を購入しました。

実際にMonkeyを載せてみると、しっかりと保持され、多少のことではずれ落ちません。

また高さも高すぎず、ちょっとタイヤが浮き上がる程度でありスタンドから降ろす際にも、スタンドがフェンダーに当たることなく降ろせ、使い勝手も良いです。(以前のスタンドは勢いよく降ろすと、リアフェンダーにカンッと当たりました。)

セルフメンテ&カスタムを方は、ぜひあった方がいいと思います。(オイル交換からチェーン調整、リアタイヤ交換等が格段に楽にできるようになります。)

ちなみに、普段の保管にもメンテナンススタンドを使用しているのですが、うちのガレージ(物置)内でスタンドに載せようと、車体を引き下げながらスタンドに載せると、リアフェンダーが物置に接触するため、車体を片手で持ち上げて載せてます。不便なので、改造し、取手&ローラーを追加予定です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)