新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

1526456797214M.jpg

Dスケさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
178件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

柑橘系の香りで、仕上がりツルツル

2022/07/09 22:49

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • すごくよく落ちる
  • 容量少なめでコスパはイマイチ

車のホイールに対して利用しました。

ホイールは鍛造ホイールなので、ペイント仕上げのホイールとほ効果に差があるかもしれません。

洗車のついでにしっかりブレーキダストを落とそうと使用してみました。
まずはホイールにしっかりと水をかけて、当商品をスプレー。
スプレー範囲は結構まとまっており、広範囲に飛散しないので狙った場所に塗布できるため、使い勝手は非常にいいです。ただしボトルを逆さまにすると塗布できないので注意。
塗布後の匂いは、よくあるケミカル系の匂いではなく柑橘系の爽やかな匂いなので不快には思いませんでした。

とりあえずどれだけダストが除去できるのか視覚的にわかりやすいだろうと、試しにブレーキディスクにも塗布してみましたが、塗布した瞬間から落ちる落ちる。
化学反応しているのが、ダストの鉄分に恐らく反応しているのでしょうが紫色になってダストがどんどん流れ落ちます。
5分ほど放置した後、水でしっかりと洗い流してブレーキディスクを素手で触ってみましたが、指に汚れがつかないぐらいダストが落ちてしまっていました。
また、アルミ鍛造ホイールの表面はスルスルというかサラサラというか、すごく滑らかな表面になっており、ザラザラとしたブレーキダストの感覚は一切なくなっていたのには感動しました。

しっかりと洗浄効果はあったのでよかったのですが、ただ一つの難点は、内容量が少なめ。
車のホイールで試したので4本分しっかりと使いましたが、おそらく3セットまで無くなりそう…

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)