新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000625access

ショージさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
95件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

インテークを開けるとジェットヘルメット並みの風通り

2022/07/09 19:07

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   機能性 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA レブル 250
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 風切り音が少し気になる

VZ-RAMを購入したところ、araiのヘルメットと自分の頭の相性が良いことがわかり、フルフェイスも買い換えたいということで、ASTRO-GXを購入しました。

インナーのクッション性もよく、頭にぴったりフィットします。
ほっぺも少しきついかなと思っていましたが、しばらく走っていると馴染んできて良い感じです。
僕の場合は被る時に耳がひっかかりやすく、被った後に調整が必要になります。
とはいえ、一度セットしてしまえば痛くなることはありません。

驚いたのは風通しの良さです。
口のインテークを開けるとジェットヘルメットかと思うほどの風が入ってきます。
これはkabutoのSHUMAを被った時のような感動でした。
そして、頭頂部の風については走っていない時でも風の流れを感じるほどです。
夏場にフルフェイスは辛いかもと思っていましたが、杞憂に終わりました。

インカムの取り付けについても、見た目や機能が活かせるようになっています。
まず、見た目としてはB+COM sb6xがちょうどおさまるような形になっています。
インナーにケーブルを出すためのホールがあったり、ケーブルをホールドするためのスリットがあったりして、しっかりと取り付けることができます。

スピーカーをインナーの中に格納することができるので、スピーカーに耳が引っかかることがありません。
これが一番びっくりしました。ちょうど耳のところに当てることができるので、シールドを開けているときでも外部の音に負けずに音楽を流してくれます。

一点残念だったのは、風切り音です。
これはASTRO-GXの問題ではなく、インカムをつけている場合ということですが・・・araiのヘルメットは丸く作られていて、単体では空力が良いのでしょうが、なにかをつけるとそれが崩れてしまうということなのかもしれません。インカムの本体を調整しながら風切り音が少なくなるように工夫しています。

プロシェードシステムを取り付けることで最高のツーリング用ヘルメットになったと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)