新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1606977032289M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
295件
インプレ投稿件数
375件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
28人

履き心地抜群

2022/06/02 19:03

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   最適シーズン 3.0   品質・質感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:

東京モーターサイクルショーでRSタイチの商品を見た際に、山登り用のような伸縮性の高い生地で、なおかつスリムな見た目のこのクイックドライカーゴパンツを発見。早速購入しました。

当方は身長170㎝体重65㎏ RSタイチ製品を購入するときはパンツ系はいつもLを購入していて、今回もLを購入しました。若干裾が長い気もしますが、腰回りと太ももはピッタリのサイズ感です。

クイックドライカーゴパンツの特徴はなんといっても、肌触りの良い生地とストレッチが効いてきることです。生地はちょっと厚めなので、真夏は暑いかもしれませんが、肌触りが良く、べた付かない生地なので、コットン系やデニムよりも快適です。

ナイロン系の生地なので、路上で転倒した際は弱いと思いますが、そこは快適性とトレードオフだと思います。
ふくらはぎ部分に反射プリントが入っているのも、後方視認性がアップしてとても良いです。※自分では見えませんが。

太もものカーゴポケットとお尻のポケットはそこまで大きくなく、小銭入れぐらいしか入りません。
また、地味に良いポイントが、外付けのベルトではなく、ウエスト調整用のナイロンベルトが一体化されていることです。デニムやコットンパンツだと、どうしてもベルトが必要で、地味にそれが邪魔だったりしますが、このクイックドライカーゴパンツはまさにアウトドア用のパンツのような作りになっています。

今まで色々ライディングパンツを履いてきましたが、快適性では一番だと思います。見た目もスリムなので、ジャケットにパーカータイプを組み合わせると、とても似合うと思います。

伸縮性もあるので、ブーツアウトもブーツインで履くことも可能でした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)