新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001088access

1702649389196M.jpg

ファンタ爺さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
215件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
0人

10,000km走行後の状態

2022/05/25 23:03

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 5.0   ドライ 5.0   ウェット 5.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA FZS600フェザー
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
ツーリングメインで使用中です。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
トレッドパターンからして、ツーリングタイヤと言うよりもスポーツタイヤって感じがします。

【使ってみていかがでしたか?】
使われているコンパウンドからすると、やっぱりツーリングタイヤと言うよりもスポーツタイヤって感じがします。倒し込みが穏やかで、滑り始めも穏やかなので立て直しがし易いです。街乗りやツーリングで使う分にはグリップに不満はありません。10,000km走行してもグリップは維持されてます。土砂降りの雨の中でも安定しており不安はありません。キャンプ用の荷物満載状態でタイトな峠道をハイペースで走っても安定してます。高速道路主体の長距離ツーリングが多いせいか、センターだけが減ってしまい、見た目でもハッキリ分かるぐらい平になっています。直進安定性がやや強めなのか、逆にヒラヒラ感が乏しいです(センターが減ってるから尚更)。

【注意すべきポイントを教えてください】
ダラ〜と走っていると、ちょっとアンダーステアな感じなので、ちゃんと旋回するにはブレーキでしっかりフロント荷重させる必要があります。

【期待外れな点はありましたか?】
街乗り・ツーリング向けの設定なら、トレッドセンターのコンパウンドはもう少し固くても良いのでは?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)