新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000157access

no_cover.gif
1239086774665M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
93件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

純正相当以上です。

2022/05/06 20:00

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 4.0   デザイン 4.0   コントロール性 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

純正品でも特に不満はありませんでしたが、新車から46,000km走っていていたこともあり、チェーン/スプロケット交換ついでにディスクロータも交換しました。
価格的にはセール中等を狙えば純正品とそう大差ない額で購入できるのは良いです。いわゆるペータルディスクということで、見た目もレーシーな感じにはなりますが、それはセローに似合うのかいうと微妙なところです。(私感)

ブレーキの効きそのものは純正と代わり映えはしませんが、コントロール性は上がったと感じます。
しかし、同時にブレーキパッドも交換したので、ディスクロータ単体でのコントロール性向上とは言い切れないところもあります。

交換作業については特に難しいものではありませんが、取り付けボルトにはネジロックが塗布されているので、工具の精度や使い方によっては六角の穴をナメてしまう可能性もあります。
取り付けボルトは滅多に触らない部分ということもあり、結構サビが出ていたりするので、新品への交換(もちろん純正で)を推奨です。
ブレーキという重要な部位であるため、少しでも不安のある方はショップ等への作業依頼をされることをおすすめします。

少し間を空けてフロントのディスクロータも本製品へ換装しましたが、こちらは少し効きが良くなった感があります。
しかしながら、リア同様に同時にブレーキパッドも交換しているのでディスクロータ単体での効き向上かはわかりません。

結論としては、価格面でも純正と大差なく、性能面でも純正相当以上と考えれば良い製品ではないかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)