新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

1509027629166M.jpg

17191216さん

ステータス

日記投稿件数
91件
インプレ投稿件数
78件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

DG32Jトリッカーでは純正クラッチケーブルが入らない

2022/05/07 00:55

1.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 1.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   使用感 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • クラッチケーブルガイドの口径が小さすケーブル動かず
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

【使用状況を教えてください】
奥様のお買い物バイクDG32Jトリッカーに取付を画策。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
精度自体はまずまずな印象でした。他の通販サイトレビューで車両側のケーブルガイドが折れた、というインプレを見て気になっていたのですが、確かに該当のパーツは肉薄で壊れやすそうな印象です。

【取付けは難しかったですか?】
取付不可能でした。トリッカーのクラッチケーブル径がケーブルガイドの径とほぼ同一のようです。写真1枚目のように溝にはめることはできましたがケーブルが全くスライドできません。あえなく取付を断念しました。
上記の他社通販サイトではトレーサーについた(けどクラッチケーブルがすぐにささくれ立って取り外したw)、というレビューもあったのでDG32Jのクラッチケーブルが太くなったのか…(ありえないと思いますw)、はたまた当製品の仕様が変更になったのか…(ナゾです)
大雑把な測定ですが、ケーブルガイド径は約2.5ミリほどのようです。
*ウェビックさんで長期欠品だったので他社通販サイト(信頼できる)から購入してるのでパチモンではないと思われます。(製品パッケージも正規品と思われました。)

【使ってみていかがでしたか?】
使えず。残念です。

【付属品はついていましたか?】
長短、二種類のショートケーブルが付属します。車種に応じて選択できます。

【期待外れな点はありましたか?】
前述の通り、ケーブルガイド径が細すぎのようです。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
取付けのポイントやコツ/説明書の有無・わかりやすさ/注意点/一緒に購入するべきアイテム/メーカーへの意見・要望

せめてケーブルガイド径xxミリ、車両側ケーブル径最大xxミリまで、など記載がほしいですね。
写真4枚目のようにムースレーシング社製に比べてもとても小さく精度も悪くないと思いましたが、使えないのでは本末転倒です。4枚目はこんな小さくても軽くなって素敵・・というために撮影したのでケーブルガイド径の比較はないのはすみません。気が向いたらムースレーシングのも測ってみたいと思います。ただ当製品よりは径が大きそうなのでたぶんトリッカーにも使えるでしょう。。

*写真1枚目のワッシャは別な意図で写っています、無視してください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

17191216さん
ちなみに当製品の車両側クラッチケーブルのガイド径は、一般のクラッチレバーのそれの径より小さいです。このパーツだけ車体側のクラッチ径と同じセ品(パーツ)に交換して、、という案もダメでした。
17191216さん
一点、訂正です。付属ショートケーブルは一本のみでした。二本付属はムースレーシング製の方でした。混同してしまいましたm(_ _)m