新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000071access

1423811366558M.jpg

副部長さん

ステータス

日記投稿件数
420件
インプレ投稿件数
285件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
5人

旧車にこそ装着したい逸品です。

2022/04/02 16:35

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI GPZ900R
評価のタイミング:
  • 必要な情報を一目で把握できる。
  • 3本のコードは取り回しが大変。

一つのメーターで、温度2系統、電圧、時計の機能は
古いバイクにこそありがたい逸品です。
温度表示できるのは、どちらか一系統ですが、同時に電圧と時間が表示できるので
走っていてバイクの状態が一目で分かります。
表示の大きさや明るさも文句なし、とても見やすいです。

7月の車検前にクーラントを交換する予定なので、
水温が測れるようにラジエーターホースにアダプター+センサーを組み込んで
2系統の温度管理が出来るようになれば、完璧ですね。

ただ一つ、難点はコードが3本出ているので配線の取り回しに気を使います。
GPZ900Rだとクラッチホースに沿わせて、フレーム近くでメインハーネスに
添わせる感じにしたら変な圧も掛からずに配線できました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全3件)

オカチャンさまさん
なるほど・・確かにひと手間はかかるけども
これは有ると無いとでは大違いですね~(笑)

次のカスタムで、更にグレードアップで!!
副部長さん
オカチャンさまさん、コメントありがとうございます。

メーター取り付け用のステー自作が一番手間でした・・・(;´∀`)
油温、電圧、時間と、旧車だと走っていて急にどこか壊れる、
とかの兆候が分かるように思うので、満足感の高いカスタムですね(^_-)-☆

水温と油温の関係性が把握出来たら、オイルクーラーレス仕様を考えてみようかと(#^^#)
副部長さん
1年遅れになりましたが、水温センサー装着して油温との2系統の温度確認ができるようにしました。 1684014852014M.jpg