新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

ぷいぷいさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
57件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

色々試した結果これ一択です

2022/02/22 17:44

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-12R
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに優れる
  • 他社と比較した上で「無し」

年間数10回サーキットを走行するヘビーユーザーです。
走り方にもよるのでしょうが、バンクセンサーの消耗がバカにならないので悩みの種でした。
長年〇〇チ製を愛用していましたが、モデルチェンジで小さくなった事などから違うメーカーのを探していました。
いくつかのメーカーのバンクセンサーを試した結果、今はこちらの商品一択です。
年間数セット使うので、Webikeさんでまとめ買いをするようにしています。

バンクセンサーに求める要素としてはまず耐摩耗性。
あまり擦らない人ならそこまで気にならないと思いますが、私は身長176cmと小さくはない体格ですが、12インチミニに乗る機会が多く、意識せずに走っても擦る時間が長くなります。
走りのスタイル的に強くヒザを押し付けている訳でもないと思いますが、仲間と比べてもどうもバンクセンサーの交換頻度は多いようです。
単純に走っている時間が長いからだと思います。

そのような環境において、こちらの商品は合格です。
同じような価格帯であっても、あまりにも早く減ってしまうと面倒ですし、返って高くつきます。
数社のバンクセンサーを試した中で、本当の意味でのコストパフォーマンスがベストな商品だと思います。

交換式のセンサーを愛用する層もおり、私も試した事があるのですが「マジックテープの脱着頻度は減る」以外のメリットを見つけられませんでした。
交換式メーカーの固さ自慢の製品も試したのですが、摩耗具合はこちらと大きく変わる事もなく、販売価格を考えるとバランスが悪いなと思いました。

以上あくまで私の見解です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)