新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000389access

no_cover.gif
1399540817833M.jpg

omega7さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
360件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

邪道のフルカウルで使用

2022/02/14 20:49

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   機能性 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 250SL
評価のタイミング:

夏の快適性を求めて解放感と安全性を両立できそうなこのモデルを購入してみました。
Mサイズでの重量はピンロック付きでバイザー付1690g無し1595g、少し重めですがバランスが良いので重さによる疲れは感じませんでした。
期待の通気性ですが口元に直通のダクトが3か所もあるので走行中はジェット並みの通気性、シールドも大きいので低速時開放で走った時も視界が広くて良いです。
センターダクトは外のノブでON/OFFのみ切り替え内側でシールドと口元の切り替え、左右は内側でON/OFF切り替え。
チンカーテンをつけると内側は操作できないです。
設計が古いせいか頭頂部のダクトの通気性がイマイチ、RX-7Xでは風が入ってくるのを感じたがこのモデルでは片方だけONにしてみても違いを感じられず、蒸れて不快という程ではないですが。

シールド付きでセパハンに乗るとバイザーで前が見えないので首が痛くなります、日差しを遮ってくれてクリアシールド一本で昼夜対応できるので良いのですが上体が起きた車種でないと厳しい。
高速道路でも直進なら抵抗は感じませんが後方確認すると風圧が強いです。

バイザーを外すとシンプソンかEX-ZEROみたいな見た目でかっこいいですね、前傾でも視界良好、後方確認もスムーズになるのでオンロードで違和感なく使用できます。
ツアークロスはプロシェードシステムが無いためバイザー無しだと眩しさ対策が必要になりますね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)