新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000018access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

使いやすい耐水性グリスです。

2021/12/15 15:20

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA セロー 250
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
オフロード系バイクのありとあらゆる可動部にグリスアップできる定番の商品と言う事で購入しました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
青い!キレイ!!そして量もたっぷり!!!って感じでイメージ通りの商品でした。

【使ってみていかがでしたか?】
Webikeさんの商品情報欄に「耐水性、耐海水性の他に、耐摩耗はもちろん耐過電、耐熱、耐圧、防薬品、防酸化、防湿、防錆など様々な機能を持ち〜」と記載されている通り無敵グリスじゃん!って感じですが、あくまで耐水性って事であたりまえですが定期的なメンテナンスは必要です。

【注意すべきポイントを教えてください】
容量はたっぷりあるので「惜しげもなくたっぷりと塗り込む(組付け後、はみ出したグリスはしっかり拭き取る)。
上にも書きましたが、あくまで「耐水性」って事で実際に水に入れば混じり合って白濁しますしメンテナンスフリーになるわけではありませんのでアフターもしっかりとしましょう。

【他商品と比較してどうでしたか?】
柔らかく使いやすい商品です。
耐水性だからか粘度が高く、急いでいる時は「にょ〜〜ん」と伸びすぎて鬱陶しい時があります。

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【一緒に購入するべきアイテム】
特にありませんが、ペーパータオルを多めに準備しておくと塗布後の拭き取りに便利です。

【メーカーへの意見・要望】
素人整備では使い切れない程の容量なのでミニサイズのラインナップがあれば手を出しやすいかな?と思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)