新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

1705160542462M.jpg

yyさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
697件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

空冷エンジンの保護におススメです。

2021/10/24 17:01

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA XJR1300C
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
XJR1300Cのエンジン保護のために購入してみました。今までバイクシャンプーだけだったのですが、
ウォータースポットが残ったり、フィンの部分が少し白っぽくなってきて何かいいケミカルないかなと探していました。

【使ってみていかがでしたか?】
正直こんなにエンジン綺麗になると思いませんでした!
今までずっと水冷エンジン乗ってきて、エンジン磨きはプレクサスでやっていたのですが、空冷エンジンにはプレクサスは効かず・・
やっぱり熱の持ち方がまるで違うので、しっかり耐熱ワックスで正解でした!熱入ってもツヤがしっかり持続しています。

【他商品と比較してどうでしたか?】
耐熱ワックス自体使うのは初めてだったのですが、今までは水で濡らしたエンジンにプレクサス使っていましたが、
エンジンに使うなら、ツヤも持続性もヤマルーブの耐熱ワックスの方が優秀です。
特に空冷エンジンの方は、メーカー問わずこのワックス使いやすくておススメです。
思っていたよりも缶が小さかったですね。ただガンガン吹いて使うようなことはしないと思うので、
XJR1300のエンジン回りに使うなら30回くらいは使えると思います。一回80円くらいですね!

【注意すべきポイントを教えてください】
結構サラサラなワックスなので、垂れてきます。一か所にシューっとするとべちゃくちゃになるので注意です。
フィンの奥まった部分には、塗装するような感覚で薄くサッと吹きかけて、ウエスと棒を使って磨くのがおススメです。
また、チタンエキゾーストパイプやサイレンサーには使わない方がいいです。焼けムラの原因になる可能性があります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)