新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

1682350135825M.jpg

あまぐりさん

ステータス

日記投稿件数
293件
インプレ投稿件数
545件
Myバイク登録台数
26台
ウェビ友
3人

使い勝手が良くコスパ最強!

2021/10/13 22:32

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI SV650X
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
皆さんが書いているホイールの油汚れ落としはもちろんですが、ブレーキ関係やタイヤ以外のバイク表面には大体使ってるかもしれないです。

【使ってみていかがでしたか?】
「使いやすい」コレが全ての回答かもしれませんね。
切っ掛けは2017年の鈴鹿8時間耐久レースの予選、トップ10トライアルをライブ中継で見ていたのですがヤマハのピットが映し出された時にメカニックの方が「ユニコンカークリーム」でワークスマシンであるR-1を磨いていたんです(特徴的な容器なので見間違えではありません)。
この商品の存在自体はかなり昔から知っていたのですが(私が幼稚園児の頃から父親の車に積載されていた)正直「え!?この商品まだ売ってるの?」って感想でした、30年以上も前からある商品をなんで最新のワークマシンに使っているのか?何かの冗談か??と。
それから気になってバイク用品屋さんで探してみたら・・当時と変わらない(厳密には変わっているのかもしれませんが)安っぽい厚紙製の箱に入って今でも元気に販売されていて懐かしさとしぶとさに笑ってしまいました。
懐かしさと価格の安さとヤマハワークスが使用していたことに興味を惹かれて1本購入。
使ってみた感想が、冒頭の「使いやすい」に尽きます、リピート購入を繰り返しています。

【他商品と比較してどうでしたか?】
歴史と価格の安さと使いやすさは他に比較する商品などないと思います。
この商品より「艶が出る」「長持ちする」「使いやすい」なんて商品はたくさんあると思いますが、その全てが標準以上でその上低価格でとなると・・独壇場ではないでしょうか?

【注意すべきポイントを教えてください】
特にありません、容器のふた部分が特徴的なので壊さない事くらいでしょうか?

〇他にもこんな項目があると役立ちます
【付属品の有無】
懐かしい箱と独特な形の本体のみ。

【一緒に購入するべきアイテム】
塗り込み用のウエスと吹き上げ用のウエスを準備しましょう。

【メーカーへの意見・要望】
一体いつからこの世にあったのか・・・と調べてみたら
石原ケミカル株式会社製でホームページに
≪昭和34(1959)年、国産初のクリーム状自動車用つや出し剤「ユニコンカークリーム」の製造販売を開始≫との記載が・・・大先輩でした・・・・・この先100年も作り続けてください。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)