新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000013access

1693534911770M.jpg

瓦礫さんさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
72件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
12人

愛車を守るのに最適

2021/10/28 00:18

4.00 [ フィット感 3.0   取り付けやすさ 4.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切
  • ちょっと高い

【使用状況を教えてください】
新型隼に使用しています。
サイズは2型のことだと思いますがだいたい車体サイズが同じだったのでメーカー指定のLLにしました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
正直なところ思っていた以上のものが届きました。
箱の中にきれいに畳まれており、保管用のメッシュ袋もついていました。

【使ってみていかがでしたか?】
新車なので本当ならばガレージに保管しておきたいのですが、予算や土地の問題でカバーにせざるえなかったのでできるだけいいものをということで購入しました。
内側にはフェルトのような柔らかい生地が張ってあるため、車体にかけたときに傷つきにくくなるような工夫も施されております。
紐の内側にも同様のフェルトのような柔らかい生地が張ってあるあたりとても丁寧な作りだなというのが伺えます。

外側の防水布の性能も非常に高く、雨が降った翌々日くらいまで生地の上にちゃんと水たまりが出来ているほど防水の高さが見てわかりました。
また、強風雨対策のための絞りや、紐なども付属していたため、ちょっとやそっとの風も大丈夫そうでした。

【注意すべきポイントを教えてください】
紐とカバーをつなぐ留め具が簡易的なため、雑にカバーを外そうとすると紐側にある雄の留め具が吹っ飛んでいくときがあるのでそこだけ注意です。

【他商品と比較してどうでしたか?】
高いだけある!というくらいにしっかりとした作りで愛車を守るのにとてもいいカバーだと思います。
防犯用のロック穴もあるのでそれと合わせて使えば防犯的にもとてもよいものになるかと(使ってないですが)
ちょっと出すのに勇気がいる値段ではありますが、ぜひ新車を買ったらおすすめしたいカバーだと思います。

▼他にもこんな項目があると役立ちます
【取付けのポイントやコツ】
新型隼の場合ミラーの位置がちょっと特殊なようでうまく頂点に当たらないことがあるので違和感がありますが、しっかりと被せられるので妥協点。
他のカバー同様だと思いますが、頭からかぶせてお尻のほうに引っ張っていくようにかぶせるとスムーズに行きます。
ミラーの頂点部分になにかテープなど張って目印をつけると被せる際にスムーズになるかな?

【メーカーへの意見・要望】
前後がわかりやすいように目印的なものか一部の布を変えてほしい

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)