新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

1665233497040M.jpg

kurokuさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
49件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
3人

チェーン清掃のために購入

2021/08/21 17:51

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CBR1000RR-R FIREBLADE
評価のタイミング:

【使用状況を教えてください】
チェーンの清掃でラクをするために購入しました。
レーシングスタンドも所有していますが、CBRは持って支える部分が少なくてレーシングスタンドをかける時に一人では不安があったので、押して乗せるだけで済むコチラの商品に決めました。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
質感は耐荷重200kgまでの物なので、重く頑丈そうな造りです。
タイヤを乗せるローラーはタイヤ径に合わせて3段階に調整できます。
17インチの場合は中間でちょうどよかったです。
ローラーの回転に若干のゴリゴリ感があって、もう少しスムーズに回転してくれれば嬉しいです。
使用できるタイヤ幅は200mmまでとのことで、購入前はギリギリかなと思いましたが使用上の問題は特にありませんでした。

【使ってみていかがでしたか?】
タイヤを回す時は、車重約200kgの車両で少し力がいる感じです。
これは車両によって変わってくるでしょうから、難しいところです。
値段も安く、チェーン清掃やホイールの清掃程度ならば充分使える商品です。
レーシングスタンドよりもコンパクト(長さ約345mm・幅約210mm・高さ約40mm)なので保管するのに場所をとらないです。

【注意すべきポイントを教えてください】
タイヤを回す時は車体が少しだけグラつくので、ゴムバンド等でブレーキを効かせて使っています。

【他商品と比較してどうでしたか?】
比較していないのでわかりません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)