新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

個性的なチェーン

2021/07/12 00:27

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   耐久性 5.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R1
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

YZF-R1(2016年モデル)に使用しました。
DIDのZVM-Xにしようと思っていたのですが、最終的にこちらを購入しました。

【購入の決め手】
新商品という言葉に弱い人間なので、ちょうど交換を考えていたタイミングで新商品として出た本商品を選びました。
正直ロッシ選手のファンでもないですが、特徴的なチェーンなので試してみたいなと思いました。
あと、パッケージがかっこよかったので笑。

【チェーン交換について】
DRCのチェーンツール(https://www.webike.net/sd/22054739/)を使って交換しました。
リンク数が選べるので当然ではありますが、リンク数はピッタリでした。
チェーン交換の際気になったのが、ジョイントリンクの汚れ?傷?防止用のシールが付いてくるのですが、こいつがけっこう滑ります。
ジョイントリンクのロッシカラーが売りなので、それを守ってくれるのはありがたいですが、もうちょっと滑りにくい素材がありがたいです、、、。
カシメ寸法はDIDのホームページで調べたところ、525は5.7mm以上となっていました。

【使ってみた感想】
走りに関しては申し分ありませんでした。といっても基本的には公道しか走らないので、あまり詳しくは書けませんが、走り出しもスムーズで、走行中も快適でした。
重量に関しては、はかりを持っていないので正確な数値は分かりませんが、R1の純正のチェーンと持って比較してみましたが分かるぐらいは重かったです。
あと、ステッカーが付いてきました。

【比較した商品】
前述の通り、DIDのZVM-Xと比較しました。
ほぼ公道でしか乗らないのとミーハーなので、本商品を選びました。

【総評】
重量はR1の純正チェーンとの比較だと増しますが、走行は個人的にはとてもスムーズだと感じました。
1つだけリンクの色が違うのはなかなか個性的ですし、満足感があります!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)