新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
453件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
6人

オイルでここまで変わるもんなのか、、、

2021/06/27 22:48

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   性能持続性 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R15
評価のタイミング:
  • エンジンノイズ低減
  • コストパフォーマンスに満足
  • シフトフィーリング
  • 信頼できるブランド

YZF-R15に使用しました。
オイルフィルター交換時の容量がちょうど1Lなので、1L容量を購入しました。

【購入の決め手】
これまではカストロールの「POWER1 4T 10W-40」を使っていました。そう、某ECで4L激安で売ってるやつです。
4Lが無くなったので、他のオイルも試してみたくなり、コスパが良く純正ということで本商品を選びました。

【使ってみた感想】
結論から言うと、全然違います。色々な面で良くなったと感じました。
正直これまでオイルなんてほとんど同じやろ派でしたが、もう以前のオイルに戻ることはないだろうと思います。
完全に個人主観的な感想ですが以下の変化があったと個人的には感じました。
・クラッチが軽くなった
・振動及びエンジン音が軽減された
・シフトの入りがスムーズになった

もちろんバイクによってオイルの合う合わないがあるでしょうから、以前のオイルがダメというつもりはありません。
4Lで購入し、少なからず酸化も進んでいたでしょうから、そういったマイナス面もあったと思います。
ただ、個人的には安いからといって安易に4Lを買って使いまわすのは辞めようと感じました。

【総評】
やはりヤマルーブ。とても良いと感じました。
当たり前ですが、部分合成油にもいろいろあり、オイルによる違いをかなり感じました。
持続性がどの程度あるのかはこれから確かめることになりますが、普通に3、4000km持つなら次回もこのオイルにしようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)