新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

no_cover.gif
1399540817833M.jpg

omega7さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
367件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

ブレンボレバーの流用に

2021/06/02 14:23

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-25R
評価のタイミング:

ZX-25Rのマスターシリンダー交換に伴い、クラッチレバーも揃えたくなったのだが〇OHKENでそろえると4万円位かかってしまう。
そんなにかけられないので流用できそうな製品を物色したところ一番形状が近かったので一か八かで購入、結果としては成功でした。
流石にそのままでは付きませんでしたが端面をコンマ数ミリ削ることで装着できました、ボルト径や長さなど奇跡的にすべてが合致して追加部品等も必要なし。
レバー形状の違いによる干渉も心配でした、スイッチボックスに僅かに触れますが傷つくほどではなくレバー高さを上げれば接触しなさそう。
流用レバーはRCSのハーフショートを装着、2本掛けが好みなのだが長さ的に3本掛け程度になってしまった。
ホルダー自体の性能としてはガタや引きの軽さに変化は感じませんでした、ただし納車直後に装着したU-KANAYAレバーとの比較なので純正比だとまた違ってくると思います。

納期の関係で一式購入しましたが、ホルダーのみでの販売もあるので流用目的の人はそちらで良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)