新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000019access

1693534911770M.jpg

瓦礫さんさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
72件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
12人

これを使って取り付けるならUS-10が限界・・・?

2021/05/31 02:25

3.00 [ 品質・質感 5.0   機能性 3.0   使用感 1.0   デザイン 2.0 ]
取付車種:
SUZUKI HAYABUSA
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

重要項目
【期待外れだった点はありますか?】
US-30を取り付けると大きすぎて思っている以上に運転に支障が出ます。
ネイキッドなど前傾姿勢にならないバイクならそこまで気にならないかもしれません。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
アタッチメントの形状をもう少し簡単になるととても良い。給油するたびに外す必要があるのはどのタンクバッグでも同じですが、この形状は普通のグローブでもちょっと厄介なため、もう少しだけ大きめのほうが嬉しい。

【比較した商品はありますか?】
マグネット式で取り付けるタイプ
TANAX motofizz:タナックス モトフィズ オフロードタンクバッグ 3 MFK-082
https://www.webike.net/sd/1479728/
給油口に取り付けるタイプ
SW-MOTECH:SWモテック EVO タンクリング
https://www.webike.net/sd/23195787/

リアシートバッグとしても使いたかったためKriegaのタンクアダプターにしました。

よくある項目
【何が購入の決め手になりましたか?】
シートバッグをKriega関係でまとめているため、タンデムする際にリアでもタンクシートでも両方で使えるようにと思い購入してみました。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
2017年式GSX1300R隼に乗っていますが、
同メーカーのドライパック US-30(https://www.webike.net/sd/24068372/)を取り付けると思った以上に邪魔で
運転に支障が出るレベルでした。
もし取り付けるなら一番サイズの小さいUS-10(https://www.webike.net/sd/24068374/)あたりが最適だと思います。

【取付は難しかったですか?】
説明書にあるようなメーターまわりに運転に支障がないようなフレームがある車体があればいいですが、
隼の場合はメーター側を両面テープで止め、ガソリンタンクを上げて本来フレームにくくりつける側を挟み込むように取り付けています。
難しくはなしですが、創意工夫が必要でした。

【取付のポイントやコツを教えてください】
上記でも記載している通り、説明書通りフレームなど簡単に括り付けれるものがない場合は説明書と逆の取り付け方が必要です。
一方は両面テープなので十分に脱脂してから取り付けるといいと思います。
(脱脂後はしっかりと保護コーティングしましょう)

【説明書は分かりやすかったですか?】
車種によると思います。
説明書はトラスフレームのものが使われていたため、ロープのアクセスが多いものの他の車種では創意工夫が必要になります。

【付属品はついていましたか?】
取り付け用のアダプター

【その他】
ズレ防止用のゴムのせいでタンクに跡が残ります。
恐らくコーティング剤やワックスが擦れてできるもので、柔らかい布などで拭き上げれば跡は消えますがつぶつぶした跡が出来るため集合体恐怖症には辛いかも?

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)