新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

1652615360336M.jpg

松千代さん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
63件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

曇り止め要らず

2021/05/31 18:15

5.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
APRILIA RSV4
評価のタイミング:
  • とにかくシールドが曇りません。
  • 取り付けがもっと簡単だと良い

X-Fourteenのシールドをミラーシールドに変更した時に一緒に購入しました。
主にサーキットでの使用インプレになりますが、ピンロックシート無しの場合、以前は気温の低い冬の朝の走行とかだととにかくシールドが良く曇ってしまってました。 サーキット走行はかなりの運動量なのと、自分の体温が高く汗をかきやすい体質なのもあるかと思います。 
とにかく曇ると視界が悪く危ないので曇り止めとかを使ってましたが効果は長続きせず走行毎に塗ったりしていました。 
ピンロックシートを使い始めてからは曇り止め要らずで、冬の朝の走行とかでも全くシールドが曇らないので安心して走行できます。
視界も付けてない状態とほぼ変わりません。
しかも接着する訳ではないので上手にやれば外して他のシールドにも使いまわすことができます。
一度使ったらもうこれ無しのヘルメットは被れませんね。

難点は取り付けで、力づくでやるとピンを破損する恐れがあることです。シールドを手で広げ平にした状態でピンロックシートを嵌めていくのですが、その時にシートの接着面やシールドの内側を触れないように(触れると指紋が付くので)慎重に取り付けなければなりません。
自分は以前片方のピンが上手く嵌っておらず、シールドを平な状態から戻したらシートの端が浮いてしまったことがありました。幸いにもピンは折れなかったから良かったですが、それからはいつもドキドキしながらやってます。
静電気でシールドの裏に張り付けるシートみたいなのだと取り付け易くてイイのですが。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)