新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

す〜さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
85件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

低フリクションですね。

2021/05/05 03:46

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 4.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   性能持続性 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • エンジンノイズ低減
  • 信頼できるブランド

究極レベルのシビアコンディションで使われる事の多い原ニスクーターだからこそ、良いオイルで労ってあげたいもの…自分はそう思っています。
今回初めてMB規格オイルを入れてみました。
ヤマハ車にブルーバージョン、メインで使ってるホンダ車にこちらのオイルです。
車両が違うので比べることは出来ないのですが、どちらも低フリクションなのが感じられます。
が、双方ともに油膜厚が薄めな気がします。
低フリクションなのは、そのせいもあるのでしょうか…。
以前は300Vを入れてました。
(間に半年ほど他社製品を入れていたので正確には比べられないのですが。)
厚みというかポリマー感というか…交換直後の感動的な気持ち良さは300Vが上です。ポリマーが死ぬと同じ感じですね(笑)
なので、値段の差は気持ち良さの差…ですかね〜。
ちなみに、動粘度ではこちらの方が硬めです。
300V、真冬では硬めに感じてたがこちらではどうでしょう。
欲を言えば…この低フリクション性で、あとちょっとだけ厚みが有ると完璧なのですがね〜。
ヒートカット添加で様子をみてみようかな。

おすすめはします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)