新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000081access

1665446286012M.jpg

QBさん

ステータス

日記投稿件数
12件
インプレ投稿件数
124件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
7人

確実に進化しています。

2021/05/01 18:11

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 5.0   機能性 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
DUCATI SuperSport
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い

車両の購入に合わせて6年ぶりに購入しました。どうせ買うなら一番良いものを!ということでアライのRX-7Xです。
以前に使用していたものはRX-7 RR5でしたが、確実に進化しているように感じます。
最も強く感じた点は重量です。実際に重さは計測していないのでわかりませんが、持った感じもかぶった感じもRX-7RR5よりも軽く感じます。
かぶり口はRR5より狭く感じますが、かぶってしまえば快適そのものです。ピッタリと頭を包んでいる感じが物凄いです。内装がヘタっていた可能性が高いですがこれもRR5より強く感じます。

シールドもRX-7Xはロック機構が装備され、一度閉めるとちょっと開けづらくなります。これもアライの安全に対する考え方で簡単に開くということは万が一のときも簡単に開いてしまうので開けづらくしたのでしょう。
不便といえば不便ですがコツをつかめばグローブをしていても開けられるので、ここはアライの安全第一の設計ということで良い点にしたいと思います。

ただ、あごカバーはみなさん付けているのでしょうか?一度だけかぶる前に装着してみましたが、非常に被りづらくなり走行中に落としそうなので取り外し、それ以降は一度も装着していません。
あごカバーよりもピンロックシートを標準で装備してもらった方が個人的には嬉しかったです。

ネガティブな点はこれくらいで、その他のかぶり心地、質感などの製品としては素晴らしくケチのつけようがありません。
つや消しの塗装も締まって見えてカッコイイです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)