新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

no_cover.gif
1617209853515M.jpg

ミロさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

いつもリピートしています。

2021/04/01 09:01

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

こちらの製品は長年愛用しています。製造元はSDSにも記載されているアスカ(ラベンブランド)だと思われます。ラベン製品も使った事があるのですが成分や性能は殆ど同じではないでしょうか。
人によってはホワイトドライタイプは好き嫌いが別れると思いますが、白くなるので塗布した部分や汚れ具合が分かりやすく、また飛散が少なく耐久性も良いので他の有名ケミカルメーカーの商品も使ったりもしてきましたが個人的にはこの製品が1番好きです。
DIDではメンテナンスは500km走行毎推奨なので500〜多くても800kmまでで、雨の走行後は距離関係無く直ぐメンテナンスした方がチェーンの寿命には良いと思います。おすすめ施工方法ですが、走行後の温まった状態でチェーンクリーナーを使用すれば比較的簡単に汚れが落ち、ルブの浸透も良く、施工後はそのまま乗らずに保管すれば後日乗る際にはルブがおちつき飛散量がかなり少なくて済みます。ちなみに飛散量が多い方は、チェーンクリーナーが乾ききって無い状態でルブを塗布している、ルブ塗布量が多い、塗布して直ぐ走行している事が考えられます。
遅乾性チェーンクリーナーは乾きの悪い場合が多いのでコンプレッサーをお持ちの方はエアーで飛ばしたり、乾きの良いクリーナーを使われる事をお薦めします。(お薦めのチェーンクリーナーはヴィプロスのCPCです。値段は高いのですが容量が多く遅乾性で洗浄力も良く、しばらくすると完全に乾燥します。) 個人的にはルブは錆び防止とシールの保護が主と思っているので、潤滑性やフリクションの良さはあまり気にしていません。(かと言ってこの製品の潤滑性が悪そうな感じはしませんが…)この製品は塗布した瞬間は液状で浸透しやすく、しばらくすると高粘度のドライグリス状になります。ノズル先端を45度位に曲げてチェーン上側から左右のシール部とローラ端部に塗布しながらニトリルグローブをはめた手で伸ばせば浸透も良いので無駄な量も使わず均等に綺麗に伸ばす事が出来ます。
ちなみに、白くなるのでゴールドや黒チェーンの色を気にされる方にはお薦めしません。又、完全に飛散しない訳では無く若干はホイールにつきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)