新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

フロントフォークのオーバーホールに

2021/02/28 23:50

5.00 [ 使用シチュエーション 2.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   コストパフォーマンス 5.0   性能持続性 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA TZR50
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

TZR50Rのフロントフォークのオーバーホールをするため購入しました。

【購入の決め手】
初めてのフロントフォークのオーバーホールだったので、良いも悪いもよくわからないためとりあえず純正を入れようと思い購入しました。
ヤマハ純正ということと、安価でレビューの評価も良かったことが決め手になりました。

【使用した感想】
純正から純正へ交換したので、明確に違いは感じ取れませんが、部品交換と清掃したからなのかオイルが劣化していたのか、若干ストロークがスムーズになった気がします。
新しいオイルを入れたことによるプラシーボ効果かもしれませんが(笑)
1リットルありますが、半分も使わなかったのでなんだかもったいない気もしますね・・・。次回の交換には当然使えないでしょうから。
また、缶のへこみ対策のためかこれだけ別でプチプチにくるまれていました。別に漏れていなければ缶なんてどうでも良い派ですが、細かいことですが気を付けてるんだなと感じて気持ちは良いですね。

【総評】
純正オイルから純正オイルへの交換のため、あまり効果は実感できませんが、特に不満もありません。
オイルの価格も安価で(フロントフォークオーバーホール用の部品代に比べれば)、安心して使えます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)