新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

けろよんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

よくできていますが、細かいところが要改良かも?

2021/02/19 13:34

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   フィット感 3.0   品質・質感 4.0   機能性 3.0   デザイン 4.0 ]
取付車種:
SUZUKI グラディウス400
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

ショウエイ製品は、NEOTECに続いて2つめです。
別に、ショウエイにこだわっているのではなく、無用に(?)アタマの大きな私がXXLを選択しようとすると、ほぼショウエイ一択になってしまいます。なので、他社製品との比較はできませんので、あしからず。

機能としては、サンバイザーあり、スピーカーホールあり、Pinlookシートありで、申し分ありません。
ツーリングはもちろん、通勤にも使っているので、街乗りにもばっちりです。

あごひもはラチェット式ですが、賛否両論あるようですね。
確かにノドに当たることはありますが、私はそれほど気にはなりません。
ただし、汎用性ということであれば、ダブルDリングを標準にした方がよいのではないでしょうか?
ツーリングであまり脱着しない方はそのまま、面倒な方はワンタッチ式に交換(良否はともかく)すればいいのですから。

唯一、欠点は、サンバイザーのレバーが小さく、低いことです。
厚手のウィンターグローブ装着時に、一発で操作できたことはありません。
もう少し幅を広くするとか、指掛かりを高くするとか、改良の余地はありそうです。

重量については、前記のとおり、比較できませんが、ツーリング用としては妥当ではないでしょうか。
それより、どうしてカーボン製を作らないのですか?
ヨーロッパメーカーは、結構カーボン製を出しているのに、
日本メーカー(ショウエイに限りません)は、手ぬるいと言わざるを得ません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)