新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000285access

1626523685762M.jpg

ま~くんさん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
10人

やっぱりX-FOURTEENは最高です(^-^)

2021/02/14 15:50

5.00 [ 使用シチュエーション 5.0   フィット感 4.0   品質・質感 5.0   機能性 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250RR (MC51)
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • サイズが合わなかった

今まで使用していたX-FOURTEEN ASSAIL TC-10へインカムを取り付けるため、インカムを使わないソロツーリングやサーキット走行用に新しいヘルメットを購入しようと、以前から高津の2りんかんに展示されていたX-FOURTEEN ASSAIL TC-2 Lサイズを購入ました。(^-^)
いつもはMサイズを購入しているので、展示品のLサイズしかないと言われて購入を躊躇していましたが、インカム取り付けと言うことで今でも店舗に残っていたら購入しようと2りんかんへ向かいました。

店舗のヘルメット売り場がレイアウト変更されていて、SHOEIのヘルメットがいつもの場所に展示されていなくて動揺…
Σ( ̄ロ ̄lll)
2階の売り場をぐるっと回り、SHOEIヘルメット売り場を見つけてX-FOURTEEN ASSAIL TC-2を発見!
(人´ω`*).。*゚+.*.。
店員さんにダメもとで「Mサイズありますか?」と聞くと、「Lサイズの展示品しか無いので税抜き62050円とお安くなっています」との回答。
購入する気満々なので、「試着できますか?」と聞いて、コロナ対策のカバーをかぶった状態で試着。

店員さんが
「眉毛を視界の空いているところの上に合わせてください」
と言うので合わせました。

続いて、店員さんが
「両手の手のひらをを組んだ状態で、頭の上から押さえつけてみてください。この時、頭のフィッティング感はどうですか?」
と聞かれたので、
「違和感ないです」
と答え、続いて店員さんが
「高等部少し上を斜め下側に押さえつけてください」
と言うので押さえつけると、店員さんが額のところに指を入れて隙間を確認し、殆ど隙間が無いことから
「フィッティングとしては問題なさそうですね」
とLサイズでも問題無いことがわかりました。

自分としては、Mサイズから比べると少し緩い感じがするところに違和感ありましたが、フィッティングは緊急事態宣言後であればいつでも可能とのことで、購入を決定しました。(^-^)
※2月14日現在緊急事態宣言中なので、フィッティング作業などのヘルメットへやシールドへの店員さんの作業を中止されているようです。

使用感は勝手知ったるで、頭皮の通気性の良さは抜群!
ダクト部分を開放していると、冬場は寒いくらい空気が流入されて、蒸れを改善している感じがあります。

また、PINLOCK evo lemsやブレスガード、エアスポイラー、チンカーテンなども付属していて至れり尽くせり。(^-^)
非の打ちようがありません。
て言うか、自分はSHOEI派なので他のメーカーや商品と比較したことが無く、もしかすると良い商品もあるかもしれませんが、X-FOURTEENは絶対おすすめです!(^-^)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)