新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

あさりさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
98件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

チェーンメンテナンスもこれで楽ちん

2021/02/07 20:57

5.00 [ 効果 5.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA XR230
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

チェーンのクリーニングは、スプレー式のものを使ってブラシでゴシゴシやるものだと思っていました。

オフロード走行がメインなので、取りきれない汚れはしようがないと思って目を瞑っているものでした。

あるとき、バイクの先輩に使ってみなよと、これを貸してもらって使ったところ、劇的でした。

このチェーンデグリーザーをチェーンに満遍なく吹きかけ、数分放置してから、ホースの水でかけ流しただけで、チェーンがピカピカに!

バイクは知り合いから譲ってもらったもので、譲ってもらったときより綺麗になって愕きました。

隙間のカーボン汚れも、ドロドロに溶けて流れ落ちて、こんなにもチェーンが汚れていたとは、衝撃を隠せませんでした。

スプレー式のクリーナーとブラシで、毎回結構な時間を費やしていたので、メンテナンスの時間を大幅に節約できます。

走るのは楽しいですが、走り終わってからのメンテナンスは疲れ切っていて、なかなか憂鬱な時間でしたが、これならささっと終わらすことができます。

オフロード走らない方だと、なかなかチェーンの掃除まではやらないかもしれないですが、日常メンテナンスにこれを使ってもいいかもしれません。

バイクのパーツが一つでもピカピカだと気分も晴れやかです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)