新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

1580925002781M.jpg

ジェロニモさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
108件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

暖かい。セパハンのバイクには不向き。

2021/01/24 13:47

5.00 [ 効果 5.0   品質・質感 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

真冬でも気軽にバイクに乗れるようにジェットヘルメットを購入しましたが、フルフェイスに比べてあまりにも寒いので購入。

ネックウォーマーはいくつか試したことがありましたが、こちらは流石アルパインスターだけあって良い作りです。ずり落ちないように顔の形に合わせた裁断を施してあります。私は普段Sサイズのヘルメットを着用する関係でやや大きめですが、まぁ許容範囲です。


肝心の防寒性能ですが期待以上でした。顔まわりは呼吸に支障をきたさないよう穴開けがしてありますが、首元はかなり暖かく、ヘルメットのシールドを降ろせば気温5℃くらいなら全然平気です。口の周り以外は起毛処理がしてありますので思ったよりもずっと暖かく、快適です。

セパハンのバイクにフルフェイスを被ってこちらを使用すると、厚みがありすぎて首の可動部がかなり狭くなりましたが、サブで使う原付やアップハンドルのバイクにはいい感じに使えます。寒い中も単車に乗る人には推しのグッズです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)