新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

no_cover.gif
1399540817833M.jpg

omega7さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
360件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

荷掛けへの配慮が良い

2020/12/19 19:19

4.00 [ フィット感 3.0   作業スキル 3.0   取り付けやすさ 3.0   品質・質感 4.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-25R
評価のタイミング:
  • 積載に配慮あり
  • 形状が良い

●共用部品を除く重さ
純正1060g
本製品265g(荷掛けパーツなし)/ 335g(荷掛けパーツあり)
荷掛け用プレート+流用部品のフックの重さは155g

●積載性
側面の穴にストラップ等を通せば荷掛けパーツなしでも固縛は可能です。
荷掛けパーツは鉄製なので使用した方が耐荷重は強いですが、無しでも極端に重い荷物でなければ耐えられそうです。

●取付
取付及びフィッティングは良好です。
縁付きのナンバープレートホルダーを取り付けようとした所、ナンバー灯と干渉してしまったのでネジ穴を半子分程削って広げました、アルミなので削るのは楽です。
説明書ではボルトを車外側にして取付けていますがその通りにするとETCのステーがつきません。
自分はボルト車外の方がスッキリするのでステーを外してそのままETCを放り込みました。
ケーブル穴の隙間をスポンジシートで塞ぐように指示されていますが、ケーブルのテンションに負けてクシャクシャになるのでエアコンの隙間パテで塞ぐ予定です。
ケーブルの固定も指示されたタイラップよりケーブル固定金具で止めた方がきれいに仕上がります。

●質感
板材を切断及び曲げ加工して作成されているので削り出しの製品より高級感は劣りますが必要十分な仕上がりです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)