新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000011access

1556314602334M.jpg

とおまわりのしんさん

ステータス

日記投稿件数
239件
インプレ投稿件数
119件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
3人

たしかに首周りの防風効果はある

2020/11/12 22:13

3.30 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 信頼できるブランド

ネックウォーマーでは防げないヘルメット下からの冷気もシャットアウトしてくれるので
これからの季節にはよいでしょう。

難点は商品に厚みがあるためヘルメットに余裕がないと窮屈です。
特に首の後ろをゴムバンドで締め付けているため圧迫感があります。
自分が首が太いせいもあるかもしれませんが・・・

もう一点は裾の部分が狭く、硬い点です。
裾に余裕がないため自分は電熱ウエアの中にいれて冬用ジャケットのジッパーを上げるのですがかなり窮屈です。

走行中の首の稼動範囲も制限されるため一旦停止での安全確認もやり辛いです。

ネックウォーマーのようにジャケットの外に出して使用するなら顎から下はかなり余裕を
持たせて作らないといけないでしょうし(防風効果は薄くなりそうだが)、中にいれて使用する場合は裾の部分はジャケット内で固定されてしまいますので首周りは動かしやすいように収縮性のよい素材で余裕を持たせたほうが使いやすいと思います。

今日、仕事帰りに初めて使用しましたが、とおまわりするのをためらわせた商品でした。

首周りの細い人は問題ないかも知れません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)