新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000116access

1601887898076M.jpg

shumaxさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

電気系が多少判れば難しくはないかな...

2020/10/29 21:06

4.00 [ 取り付け・精度 3.0   品質・質感 5.0   形状 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-25R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 車体側の配線引き込みにグロメット(フタ)が無い

スナイパー製品のレバー、B/S、を統一して付けてフェンダーレスが3品目になります。

いずれの製品も詳しい取付け説明書は有りませんでした。

この製品はナンバープレートの角度、ナンバー灯の位置、純正ウインカーの場合は幅位置が調節可能ですがコレが最終的に厄介です。
それと、ナンバー灯は純正カプラー対応では無いのでギボシ等に変換しないと付かないので、検電テスターがないと車体側のプラスマイナスが解らないので経験がないと難しかな...
(せめてフェンダーレス側ナンバー灯の配線の黒白どちらがプラスか位は説明は欲しい所かな)

私はキジマのナノウインカーをフェンダーレスに合わせて取り付けました。

総評にもありますが、配線を車体に引き入れる部分にフタ等が無いので2センチ四方の穴が残ったままになるので私は2ミリ厚のゴムシートを加工して付けました。

ナンバープレートの角度が調節出来るので裏ペタ(!?)も可能ですが違法になるので気を付けた方が良いと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全6件)

SNIPERさん
ナンバー灯ですがLEDのためプラスマイナスに影響はございません。どちらに繋いでも点灯可能になります。
shumaxさん
それなら説明書付ければ良いのじゃないのでは?
ポロさん
キジマのNanoウインカーはフェンダーレスのステーに取り付け可能でしたか?
別途、ナンバープレートのステーを用意する必要がありますか?
shumaxさん
ナノウインカーはウインカーに同封されていたL字ステーを使用してフェンダーレスのステーは使用しませんでした。
私は直接フェンダーレスにナンバー取り付けしましたが必要は無いと思います、好みですね。
ポロさん
フェンダーレスとウインカーを同じ組み合わせで考えていたので、参考になりました。ありがとうございました!
NanoウインカーのL字ステー付きのものを買うべきか迷っていたのですが、無くても良いとのことですね!
shumaxさん
キジマさんの品番で言うと商品番号:219-4017を購入すればナノウインカー用L字ステーがsetになっています。

L字ステーは必要です。


ナンバープレートのステーはお好みで良いと思います。