新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000076access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

本命RX7Xに装着しました。

2020/10/24 16:24

4.30 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

禁断?のVZ-RAMに装着してみて、強風や横風、大型車の走行風に効果も確認できたので、正規本命のRX7Xに装着しました。
VZ-RAM装着でもブレの無い、ニュートラル感が心地良く感じられる好感触、フルフェイスのRX7Xではどう変化が有るのか、実際に試してみました。
まず装着は取説通りの装着でほぼ問題なく、5分も掛かりません、この辺は当然ですがVZ-RAM共々、専用オプションとしてピッタリと装着完了しました。

尚、VZ-RAMのディフューザーのエアロフィンは固定式なので気になりませんでしたが、RX7Xではフィンのポジション1(一番低い位置)が使用出来なくなります。
装着後に高速走行と付近街中と山道を一周してテストしましたがVZ-RAM同様の何とも言えないニュートラル感とブレ無い感覚、テスト時に横風の多い状況にも関わらず、振られ感も気になることはありませんでした。
また、RX7Xでスポイラー非装着時も体感がありませんでしたが、RX7RR4や5での高速域の小刻みな振動感?もなく、きっちりと視界確保されているようです、この辺りがGPライダーが絶賛するライディングに集中できると言うことでしょうか?恐らく高速サーキットコースでの走行では大きな変化や効果もはっきり分かると思います。
気持ち、ベンチレーションの通気も負圧整流のおかげか?以前よりも通気は増えたような気もしました、この辺は通気の多いオープンのVZ-RAMでは気がつかなかった点です。
とにかく、ブレ感がなく安定してくれるので、やはり長距離や高速走行では後々に響く疲労感も減り、楽になることは間違いないかと思います。

更に格好も良くなります。(敢えて性能云々抜きで例えるとAGVスポイラーに近いかなぁと、私はシャークタイプがもっと格好良いと思いますが・・・)
一点、取り付けが悪いのか、エアロフィンの位置やヘルメットの上下動に依っては若干、些細な音がするようになるようですが、特にナビや通話の邪魔にもならず、それほどまあ問題はないかと。
とにかく、パーツ自体は破損前提?なのでヘルメットの取り扱いや置き場には十分に注意が必要です、落下、地面直撃は多分破損します、装着後にはくれぐれもご注意下さい。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)