新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

みっちーさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

撥水、防水がとてもよい

2020/10/14 23:19

4.80 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

重要項目
【期待外れだった点はありますか?】
・裏の生地の材質のせいか、カバーを外すときに滑りが悪く引っかかる感じがする
・地面に擦りやすい部分は、縫製の糸がすぐ切れた
【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
強いて言えば、上記2点の改善、かなあ。自分としては許容範囲ですが・・・。
【比較した商品はありますか?】
ドッペルギャンガーのキャンプ用ミニカバー?商品名は忘れました(汗)あちらよりも、常時使用に向いているように感じたので、こちらを購入しました。

よくある項目
【何が購入の決め手になりましたか?】
デザイン、使い勝手のよさそうな斜めに着いている長いチャック、そして一番は、屋外で常時使用するに当たってのメーカーへの信頼度!なんといっても、カマボコテントで今をときめくDODはここから分かれたアウトドア部門ですから!

【実際に使用してみていかがでしたか?】
・写真の通り、うちのバイクにピッタリサイズ!
・期待通りの軽さ、撥水性、防水性(縫い目にはシーリングテープ処理。さすがテントも作るメーカー!)!
・ベンチレーションも効いている。雨天走行で濡れたバイクを拭いて(雨の中で拭くので軽く濡れたまま)このカバーを掛けておくと、風が抜けるのか、雨がやんだ後けっこう自然乾燥している。
・ただし、4箇所あるベンチレーターのうち、車種によっては雨の時には開けない方がよい部分があるかもしれない。うちのツーリングセローは、ハンドル部とフロントは、閉め忘れていると中に雨が入る。リアは、豪雨でも開けっ放しでモーマンタイ!風がよく抜けて、飛んでかなくていいです。
・大きく開く側面のチャックも何かと便利。自分は特に、カバーをつけたまま、ベローンとめくることもなくリアボックスにアクセス出来るのが助かっている。
・4ヶ月ほど使っているが、糸のほつれはあるものの、生地の傷みはなく、撥水、防水とも健在。シーリングテープの剥がれもない。このまま一年もったらうれしいなぁ。

【取付は難しかったですか?】
着脱はむしろ楽々。車体の下でパチンとワンタッチでとめられるので、飛んでいくこともない。(ベンチレーションのおかげで風の抜けもよいのもあいまって、ホント風に強い)

【身に着けた際のフィット感と身長・体重などを教えてください】
【ポケット数やプレテクターの有無】
【ベンチレーションや風切り音など】
ベンチレーションがフロント、リア、左右ハンドルまたはミラーに当たる辺りの4カ所にある。DODのテントでおなじみの、突っ張り棒の原理での開閉機構あり。風の強い日に眺めていると、閉めていてもちゃんと風が抜けているのが分かる。その他、上記参照。
【その他】
薄くて軽いのに、水は防ぎ、ベンチレーションが効いていて・・・。もう、これ、テントのフライシートがバイクカバーになったようなイメージで想像していただければ間違いないかと・・・。超オススメです!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)