新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000025access

1578138164390M.jpg

アイボールさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
343件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

安心感と操作感が抜群のサマーグローブ

2020/08/22 23:41

4.00 [ フィット感 5.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   デザイン 2.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

昨夏のロングツーリング時に仲間のグローブが使い物にならなくなり、予備持参していた以前の同モデルを貸しました、そのまま友人が気に入ってグローブを使用したので、代わりに現モデルをプレゼントして貰いました。

夏の革モデルにしては以前も現モデルも指先から脇の通気が有るので比較的に涼しくて、フィット感も良いかと思います、以前モデル使用の友人も気に入って今も使っています。
尚、新タイプは掌側が少し素材が変更になりましたが、相変わらずタイチ製グローブの特徴とも言える、フィット感、操作感は抜群です。

また、私の手との相性なのか、以前モデルは甲側のプロテクター付近が若干突っ張り気味でしたが、新タイプは形状が変更になり自由度が向上していました。
相変わらず、指脇のメッシュが何かに引っ掛けるとほつれるような感じはあります、この辺は耐久性を取るか、涼しさを優先するかに依りますが、気になる場合は注意でしょうか。

ショートタイプに関わらず、手首周辺の保護やパームスライダー装備、掌側と甲のプロテクター類や素材の使い分けはタイチさんのレースノウハウが行かされているので、サマーグローブの中でも安心感が違います。

頂き物でケチはつけられませんが、敢えて言わせてもらうと、もう少しカラーが選べて、デザインが垢抜けると更に良いかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)