新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000017access

1300018279360M.jpg

アツシさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
154件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
0人

街に溶け込めそう

2020/08/01 19:34

4.80 [ 品質・質感 5.0   着用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

バイク用ジャケットは袖が長く、身丈が短い物が多いのでバイクを降りてしまうと
バランスが悪く、どうしてもバイク臭が消えません。
中途半端にカジュアルなデザインだと余計に変だと思います。
それならゴリゴリのライダースの方が良い。
その点タイチのモトレック ウインターパーカーは
カジュアルな色や柄に合わせて各部のサイズも普段着に近く
ほんの少し身丈が長めなだけですが、これが大きく印象を変えるので
バイクを降りても違和感のないデザインです。
私は寒い時はインナーにヒーテックを着るので防寒性は気にせず、
とにかくデザインが気に入って購入しました。

サイズは表記の通りに選んでジャストでした。
当方、身長170体重60でMサイズを選びました。


気に入ってる点

・普段着にもできそうなぐらいの秀逸なデザイン
・ウインターパーカーと名乗ってますがインナーが外れるので多くの季節で使用できる。
・多少の防水性があるようなので小雨程度なら焦って合羽を着なくても良さそう。
・取り外し可能なパーカーや多数あるポケットなどでバイクジャケットとしての機能は十分
・襟の内側部分がフワフワのフリース生地なので寒い時は首が暖かい。
・この手のジャケットとしては実売価格は良心的。


少し残念な点

・各部のプロテクターが既に所有しているメッシュジャケットの物と同じなので
入れ替えたりできるので、もう少しゴツイ別な物だと嬉しかった。
しかし、この点はタイチのジャケットが初めての人には関係ないですし
メーカーがカジュアルに見せる為に目立たないプロテクターを選択した結果だと思います。
・襟の内側部分のフリースは気温が上がると暑苦しそう。
・保温性はそれほど高くない


こんな人におすすめ。

・如何にもライダーですと言ったジャケットが苦手な方。
・インナーが裾から出るのが嫌な方。


こんな人にはおすすめしません。

・極寒な環境で使用したい方。
・前傾のキツイバイクの方(前側の身丈の長さが邪魔に感じるかも?)
・ハードなプロテクション性能を求める方。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)