新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000038access

1706598870873M.jpg

bb1さん

ステータス

日記投稿件数
894件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
1人

小型で簡単装着

2020/07/24 10:16

5.00 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使いやすさ 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 効果的
  • 使いやすい

◯購入について
50000km越えたバイクのバッテリ端子間電圧を測定出来る電圧計を探しており、リレー不要で装着可能な本製品を購入しました。
またLi-FePO4バッテリーに換装可能か充電電圧(13.5V〜14.8V)の確認にも利用します。

◯メーター設置について
Acewellデジタルメーターでも電装内電圧を表示可能のためAcewellに近いETCアンテナのステーに共締する事にしました。L字に曲げたアルミ板に付属の両面テープで貼り付けます。メーター液晶は視野角が狭いため乗車時の視線に直角になる様に角度を合わせます。

◯配線について
別のバイクでも測定する事を考慮しスイッチ配線はヒューズBOXからエーモンのヒューズ電源キット(E530)を使いました。残りはバッテリー端子に接続。
シート下のバッテリー位置からステム付近までの配線は大きめの熱収縮チューブを通して保護します。
液晶メーターからの配線長は丁度ステム付近で繋げられる丁度良い長さでした。

◯使用時
走行中の電圧変動をアクションカメラで撮影しています。電圧変化の反応も良くバックライトによってトンネルや夜間の暗い場所での視認性も良いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)