新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000024access

1556314602334M.jpg

とおまわりのしんさん

ステータス

日記投稿件数
239件
インプレ投稿件数
119件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
3人

個人的にはもう少し小さいと良い

2020/06/18 00:48

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

XR250用に購入。

今まで使っていたタナックスモトフィズのシェルシートバックSSは高さが173mmと高いためバイクを跨ぐ時にかなり意識します。

街乗りでは余裕で持ち上がっていた脚も林道走行等で疲れてくるとシートバックに引っかかるようになります。(シート高が高いのと年齢が原因かな)

シートバックを外してその分の荷物を背負うのも負担が大きい。

工具等の重く嵩張る荷物はバイクに固定したほうが楽なので、ちょうどいい大きさのこの
商品に決定。

インチ表示のみでしたが容量は約3,2Lで高さも幅も手頃な大きさです。
もう少し長さが短いと横向きに設置できて理想的かなと思いました。

商品名にあるとおりリアフェンダー用ですが付属のボルト、ワッシャー、緩み止め付ナットでフェンダーに固定します。(4ヶ所分入り)

ドリルで好きな場所に穴を開けて固定するだけなので簡単ですが、商品とバイクのフェンダーに穴を開けるのは思い切り(あきらめ)が必要でした。

まあ4隅に意味不明な輪っかが付いているのでそれで固定も可能かも・・

自分はモジャビサイドバックの上に取り付けしましたが、少しでも前に重さがかかるような位置で穴あけしてフェンダーとの隙間には、ゴムのカラーを作って段差を減らし
バックとボルトのぐらつきがないように固定しました。

KTCのツールバックにエアーゲージ、手袋等入れてもまだ余裕ありました。

盗難防止用の鍵も取り付けできます。

このツールバックのおかげでサイドバックには雨合羽やタイヤレンチ、パンク修理キット、足踏み式ボンベ等を入れておけるため出先でのトラブルは対処できるはず??

ツールバックの大きさは27.94cmX15.24cmX7.62cm

工具入れと取り付けボルトセット、説明書(あちゃら語)付

内側はオレンジ色でおしゃれです。



※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)