新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000101access

1570970657344M.jpg

hoppy330さん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

価格相応の品質・機能で大満足!

2020/06/14 12:26

4.80 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切

スーパースポーツであるZX-6Rへのシートバッグの積載について悩んでいたところ、Webikeマガジンでホットな記事を目にしてしまった。

HenlyBeginsから新登場!ズレないシートバッグの秘密に迫ってみた!【シートが小さいバイクユーザーに朗報】
https://www.webike.net/magazine/bargain/bargain-luggages/41697


「スーパースポーツのタンデムシートでも前にずれない。
 もう積載はずれない。そう、HenlyBeginsならね。」

タイムリーにこんな謳い文句を見せつけられたら買うしかないだろー!
ということで、気づいたら手元にありました(笑)


以下に記載する評価は、これまで使用していたタナックスのMFK-101との比較になっている部分もあります。



良い点

なんと言っても、底面の赤いテープをタンデムシートに引っかけることで前にずれてこないという、唯一無二の機能。
実際にキャンプ用品を入れて試走しましたが、バッグが前にずれて体が圧迫されることはありませんでした。感動!!
また、内側の補強パネルが頑丈で、型崩れしにくいのもグッドです。外観が綺麗な四角形を保てます。



目立たないけど良い点

・固定ベルトが、進行方向側がオス、後方側がメスとなっているため、シートを下ろした後に固定ベルトを対角でまとめられる(写真4)。MFK-101では別部品が必要でした。
・固定ベルトの先端にベルクロが付いており、余ったらバタつかないようにまとめられる(写真5)。
・バッグの両サイドに取っ手があるため、荷物の積み下ろしがラク。
・固定ベルトを通すためのループが至る所に設置されているため、バッグに入りきらない荷物をくくりつけやすい。
・取説の記載内容が親切。



残念な点

・特になし



細かい気配りが行き届いており、ユーザーの利便性がとことん考えられた良い製品だと思います。
競合製品と比較して、若干高めの値段設定ですが、その価値は十分感じられました。

今回はMFK-101からの買い替えでしたが、大正解だったと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

HiDeさん
私も6RでMFK-102の固定がうまくいかず難儀しておりましてヘンリービギンズのPROシリーズが気になっています
見たところフェンダーレス化されているようですが後ろ側のベルトの固定はどのようになっているか見せていただくことは可能でしょうか?