新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000078access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

デザインが気に入って我慢できずに購入

2020/06/09 00:27

4.40 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

これまでもアルパインスターズのライディングシューズを使っていましたが、4年ほど使用し限界が近づいているため、新しいものを探していたところ、こちらを某バイク用品店で見つけました。ポイントなどもあったため、Webikeにて購入しました。

【購入の決め手】
バイク用品店で見た時のデザインと、履き心地、歩きやすさ、そしてしっかりしているのにそれほど重くないという点が気に入り購入を決意しました。

【実際の使用した感想】
お店で一度履いてサイズなどを確認したので、当然と言えば当然ですがちょうど良いです。バイクシューズによくある底が平らなものではなく、しっかりと歩きやすく作られているので、街乗りメインの私にはちょうど良いです。
くるぶしまで守られて安心感もあり、シフト操作部分もしっかり保護してくれるので至れり尽くせりの印象です。
靴紐ではなくスノーボードのブーツ?のような締め方をするのですが、最初はどこを持って締めるんだ?となりましたが、慣れれば靴紐よりも楽に締めたり緩めたり出来ます。
防水性能については、まだ雨の日に使用していないため未確認ですが、確かに表面素材は雨を通さないような素材になっており、問題なさそうです。(綺麗なうちは雨の日の使用予定はありませんが・・・笑)

【改善を期待したい点】
靴紐?の余った部分はマジックテープで上から止めますが、ゴチャゴチャっとしがちなので、余った部分を引っ掛けるようなものがあればよりベストだと思いました。

【比較した商品】
スコイコ カジュアルライディングシューズ
アールエスタイチ RSS009 OutDry BOA ライディングシューズ
上記2点と比較検討しました。最終的にデザイン、使い勝手を考慮し本商品を購入しました。

【総評】
デザインや使い勝手については申し分ないです。足が痛くなることもなく、耐久性も大丈夫そうです。どれだけ長く使えるか期待しています。コストに関しても他社と同程度の価格帯で良いのですが、もう少し安ければと期待を込めて星4としています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)