新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000243access

NorthernFoxさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

快適?ナニソレ?

2020/05/06 18:38

4.00 [ フィット感 3.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • 細部の作りこみ

お世辞にも快適な高機能ヘルメットとは言えません。
ただ、コレ系のヘルメットをチョイスした、あるいはチョイスしようと考えている人はそんな事どうでもいいと考えているはず。
とにかく『存在感とロマン』欲求が満たされるヘルメットです。
自己満足の世界です。周囲からは奇異な目線を浴びたりします。
でもいいじゃないですか。
自分が満足ならばそんなに幸せな事はありません。

ちなみにSB13との比較なんですが、
まずサイズ感はかなり小さめになってます。
僕のアタマではSB13の58でジャストサイズだったのが、M10では60でちょいキツめでした。
ラージシェルが良くて、後でサイズフィッティングしたらいいやと思ってたんですが、コレが意外にキツキツでした。
鉢周りは大体良いんですが、チークパッドはワンサイズ薄いのを入れてみたい処です。
風切り音やヘルメットのリフト感はSB13より若干マシな感じがします。
アゴ廻りのポリュームが小さいせいか上手く空気が流れてくれてる感じがします。
視界もSB13に比べると悪くないと感じがしました。

総じて『買ってよかった(´ω`)』ヘルメットですよ。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)