新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1547973639236M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
116件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

地味だけど幅が広い上に優秀

2020/04/18 20:55

4.80 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 効果的
  • 使いやすい

使用期間:4年ほど継続して購入中
使用場面:自身で軽いバイク整備を行う場合、及び日常生活でもチラホラ。

【期待外れだった点はありますか?】
拭く、吸う。と言ったウエスに求める機能は備えており、期待外れな点はなし
 
【メーカへの希望・改善点があれば教えてください】
特になし。
ただし後述の使い易さとも相反するけど半径が小さくなる使用後半は思ってるより残り枚数が少ない罠があり、使用し始めた頃は何度かはまった。
 
【比較した商品はありますか?】
・各種キッチンペーパー:形状が似ていることや、想定用途も近いことから比較。1枚あたりの単価はキッチンペーパーに劣るものの、1枚ごとの性能や、バラけない使い易さが当商品にはある。
 
・キムタオル:同じ用途を想定している商品、及び実天墓で良く並んでいる商品として比較。若干、肌触りがキムタオルの方が硬い、ザラついた印象を受け、シールドやスクリーンも拭きたかったため当商品を選択。積まれたものかロール上かの違いは好みによる。

【何が購入の決め手になりましたか?】
元々キッチンペーパーで作業を行っていたが、吸水性などで難があり、興味本位で購入。2、3枚まとめてキッチンペーパーを使っていた場面でも1枚で対応可能に。
 
【実際に使用してみていかがでしたか?】
・拭く、吸う以外にも厚手なため敷く、力任せについて拭う作業もこなす。また、厚手で頑強なため、軽い水拭きもこなせる。
・ミンクオイルの拭取りや、ヘルメットへのワックスなんかもこなせる。
・ロール上でありながら、キッチンペーパーやトイレットペーパーの様にバラけることが無い。保管場所とバイクが離れてて持ち歩くのも容易。
 
一部ホームセンターより高い価格で販売されていることが多いが、送料絡みの調整や、実店舗から持ち帰るときに意外と嵩張り、かつレジ袋有料にもなり、webikeで買っても良いと思える要素が増えている今日この頃。
 

バイク整備に留まらず、日常生活でも意外と出番の多い当商品。パッケージの包みが荒い事もあるけど性能は文句なし。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

丸木戸さん
ふーむキッチンペーパーより使いやすいのかあ、
お値段がポイントですなあ
藜さん
単価はネック。そう思ってました私も。
一回使うと破れなくて便利だし、手放せませぬ。