新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1367576068990M.jpg

90SRさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
87件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

トルクが増え、走って楽しくなります

2020/04/19 16:57

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA SR400
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

使用状況:SR純正添加ユニットでは容量不足で、ASウオタニSP2との組み合わせで使用してます。
使用感:低回転のトルク・高回転の伸びも良く、町中から高速道まで走りが楽しくなりベストマッチと思います。
耐久性についてネット情報を調べると1万kmから3万kmまであります。
前兆として始動が悪くなるという情報もあり、昨日始動が悪くなった+1万km以上使用の状況から交換しました。画像は新旧の比較画像です。
カーボンがひどいのは始動困難でかぶらせたためと思いますが、中心電極と碍子の間に隙間できているなど消耗が見られました。
プラグ交換後始動性が戻ったことから劣化していたと判断しています。

また、このプラグの売りであるマルチスパークは碍子の跡から確かにマルチと思われます。

純正点火系にポン付けはできませんが、点火強化と組み合わせで非常に効果がありました。次回もこのプラグの予定です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)