新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1436870774257M.jpg

ゆーさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
136件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
4人

汎用性の高い両面テープ貼り付けタイプのマウントキット。

2020/03/23 00:06

4.80 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能

どんなデバイスもQuadlockに取り付けられる!
汎用性の高い両面テープ貼り付けタイプのマウントキット。

★良かった点①:何でも取り付け可能な汎用タイプ
はい。なんといってもこの点がポイント。
実はQuadlockさん、意外と「機種専用」のケースが少ないんですよね。
もちろん、iPhoneなどの主要な機種は網羅してくれているので、世間一般のユーザーはだいたいカバーできているのですが、今回はiPad miniをナビとして使おうと思ったところ、専用ケースはなさそう・・・。なので、こちらの商品をチョイス。
結論から言うと、「めっちゃガッチリ」取り付けられます。今回取り付けしたiPad miniは裏面がサラサラな仕上げのもの。厳密に言うとおそらく「平面」ではないとは思いますが、3M製の両面テープがあらかじめついており、これが非常に強力。
また、ユニバーサルマウント自体に多少の柔軟性があるため、激しい凹凸面でなければ貼り付けられそうです。

★良かった点②:思ったより薄型!
あのQuadlockの4つの爪を迎え撃つわけですから、ユニバーサルマウントはさぞゴツい作りになっているんだろうなあ。。。お気に入りのiPadケース、もう使えなくなっちゃうなあ。。。なんて言う心配は杞憂に終わりました。
ケースにも寄るとは思いますが、ユニバーサルマウント自体が結構薄く作られているため、ユニバーサルマウントをつけた状態でもケースをつけることができました。ハードタイプのケースではちょっと難しいですが、裏面がTPUの柔らかいタイプのケースなら問題なく使えるでしょう。(写真参照)

私はと言うと、結局バイクに取り付けるにはiPad miniは少々大きすぎたため、クルマで使っています。Youtube見ながら、お気に入りの音楽を聴きながら、もちろんナビとしても大活躍中です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)