新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000052access

1580925002781M.jpg

ジェロニモさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
108件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
1人

セッティングの詰めに

2020/03/17 00:44

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA CBR400RR
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている

CBR400RR(NC29)に使用してのインプレです。4気筒ですので最低4セット必要になります。

純正の負圧キャブレターに使われているジェットニードルは多くの場合クリップ位置の変更ができませんが、このシムを使えば濃い方向には持っていくことができます。厚さも2種類あり、たった0.2mmの違いですが確かに変化は感じられました。

シャシーダイナモにて空燃比を測定した際に、中間域がやや薄めに表示されたので使ってみましたが、トルク感の向上や吹かした時の回転落ちがスムーズになるなど、確かに濃い方向に変化しました。同時に、レスポンスは若干鈍った感じです。現在海抜10m付近でセッティング変更しているため、夏場や標高の高い場所へのツーリングを考えるとあまり濃くしすぎるのは考えものですが、ニードルジェットのシム交換くらいならキャブレターを脱着せずに行えるため簡単お手軽です。何よりちょっとしたセッティング変更で走りが変わることを体感できるのがキャブ車の楽しみの一つですので、実際に触って効果を確かめられて満足しています。


コストパフォーマンスはまぁそこそこといった感じですが、ニードルジェットがホルダーに入りにくかったり芯がズレていたりと言ったことはなかったので特に問題はなく使えて安心しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)