新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000056access

1404214200379M.jpg

箱庭さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
225件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
10人

制動力純正比1.5倍!

2020/03/13 23:41

4.20 [ ライフ 3.0   品質・質感 4.0   制動性能 5.0   フィーリング 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA NMAX
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

通勤車のNMAXですが、純正ブレーキ(特にフロント)の効きが今一つでした。何か効きの良いパッドが無いかと探し、出会ったのがデイトナのゴールデンパッドX!パッドを変えるなら定番ではあります。

■デザイン・品質
ブレーキパッドなので機能性が最重要なのは間違いありませんが、パッド交換と言えど見た目が良ければ気分も上がります。その点金色のベースプレートは、いかにも「交換しているぞ」感が出ていて、個人的には良い印象です。

ただ高級なブレーキパッドだとベースプレートがレーザーカットで処理されてたりしますが、ゴールデンパッドXはプレス打ち出しのようです。純正より美しくカットされているのでなかなか良い感じではありますが…。


■制動力・フィーリング
ローターとあたりがつくまで数10kmの慣らし運転を終えての感想ですが、確実に制動力がアップしました。制動力を言葉であらわすのは難しいですが、軽めに握った初期制動力は、ゴールデンパッドでブレーキレバーを指2本で握る = 純正パッドでブレーキレバーを指3本で握る位の制動力の差に感じました。特に強めに握りこんだときの制動力の差はもっとあり、ゴールデンパッドは握れば握るほどリニアに制動力が強くなっていきます。純正パッドだと握りこんでも力が逃げているかのように制動力があまり強くなっていかない印象でした。

また、純正パッドよりレバータッチが柔らかく感じます。スポンジーになったわけではなく、ほんの少しだけストロークが生まれた感じです。絶妙な柔らかさで、制動力のコントロールがし易くなりました。

■総評
流石定番パッドですね。これだけの制動力・タッチでこの値段は大満足です。唯一わからないのが耐久性です。どれ位持つか気になりますが、この性能ならある程度短命でも納得しちゃいます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)