新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

1634811490199M.jpg

松ノ字さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
355件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

ネジロック剤の剥離に使用しました。

2020/03/10 08:20

3.30 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 容器形状が良い

S1000RRのブレーキディスクのローターボルトのネジロックを、きれいに剥離したいと思い購入しました。
というのも、古いネジロック剤が抵抗となり、ネジがネジ切れてしまうのではと思うくらいの力で回さなければ、回らなくなってしまったので、
ネット等で、ガスケットリムーバーが有効と聞いたので買ってみました。

使ってみた結果、すべては剥離出来なかったですが、相当キレイになったため、ネジの回りがスムーズになりました。(というより本来の回り方に戻った)
また剥離というよりは、ふやかして→浮かせて落とすというような感じでした。なので、リムーバーを吹いてから10-15分放置したほうが効果的でしょう。
S1000RRは、ドイツ車特有の「どこのボルトにもトルクスを使っている」ので、当然今回のローターボルトもトルクスです。なめやすいボルトの入りが良くなったので、
前よりかは緊張感を抱かずに作業することが出来ました。

古いネジロック剤を完全に消し去りたい方であれば、少々高いと思いますが専用品を購入したほう良いと思います。今回は専用品ではなく、汎用品で試した結果効果があったので、概ね満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)