新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000004access

1404214200379M.jpg

箱庭さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
225件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
10人

しっかり効果がある洗浄剤です!

2020/03/13 23:14

4.30 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

ヤマルーブ PEAカーボンクリーナーは数多ある洗浄剤の中で、効果を体感できた数少ない洗浄剤の1本です。常にガレージに1本はある状態にしています。

■使用方法
燃料タンクに付属のカップで添加するだけなので、とても簡単です。
濃厚な洗浄剤で、大型バイクサイズの燃料タンクでも3タンクは添加できます。
指定の添加量は厳密なものではないため、濃い目に入れても特に問題は出ませんが、
多く添加すれば効果が高まり続けるような性質はないと思うので、規定量を守って添加することをお勧めします。

注意点としては、PEAはエンジンオイルの粘度を下げる作用があるようで、ブローバイガスの影響を考えると、エンジンオイル交換時期の手前に集中添加した方が良いとレビューしている方もいるようです。
私は気にした事無いですし、PEAカーボンクリーナーを添加した事によるエンジンオイルの粘度低下は、体感じたことはありません。

■機能性
添加すると少しの変化ではありますが、体感はできる程度にエンジンの調子が良くなっていきます。特にキャブ車でここ数年キャブレターのオーバーホールをしていないような車両だと、1タンクの添加で調子が改善します。カーボンクリーナーとなってはいますが、キャブレター内の詰まりを引き起こす物質にも効果があるのでしょう。

■総評
ワコーズ社製のフューエル1が有名ですが、こちらの洗浄剤の方がPEAの配合率が高いです。洗浄剤は昔から存在しますが、PEA配合の洗浄剤が登場してから、見方がかわりました。石油会社によりますが、ハイオク燃料にPEAが配合されているものもあります。効果が有るからこその燃料への添加だと思うので、信頼できますね。状態維持の為に定期的な添加をしていこうと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)