新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000155access

しんのじさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

5か月使ってみたレビューです

2020/02/16 02:24

1.80 [ フィット感 2.0   品質・質感 1.0   性能・機能 2.0   デザイン 3.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • サンバイザー付きなのに軽い
  • カラー/グラフィックが良い
  • シールドの開閉が固い&専用インカムが使いにくい
  • 細部の作りこみ

悪い点
 ①シールドの開閉がとても固い
  初期状態は「不良品か?」と思うくらい固いので、購入されたら
  最初にシールドベースの位置調整を行ってください。
  あるいは調整サービスを行ってる店舗での購入をオススメします。

  調整すると簡単に微開ポジションにできるようになると思いますが、
  そこから上にあげるのが、かなり固いです。
  つまみを親指で押し上げようとすると、痛める恐れがあるので注意してください。
  ※私はこれで左手の親指の筋を痛めました(笑)

  余談ですが、GT-Airのシールドもかなり開閉が固かったので、
  元々そういう設計なんだと思います。

 ②専用インカムが使いにくい
  自然と肘を曲げた場合、手のひらのくぼみあたりにボタンがくるので、
  操作しにくいです。冬グローブつけてると猶更…
  もう少し後ろ(サンバイザーのレバーの下くらい)にあれば良かったですね。

  インカムはバッテリーだけを取り外すことができないので、
  充電する際はヘルメットごとになり、不便です。

良い点
 シールドの開閉がとても固いので、微開ポジションで走行していても
 風圧でガバッ!とはなるこはがありません。
 また気密性が高いので、インカムの音が他社よりクリアに聞こえます。
 そしてサンバイザー付きでこの軽さは魅力的だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

シゲさん
初めまして。確かにSHOEIはシールド開閉は昔から固いですよね~。自分はZ-7を使用しておりますが固いです。購入した時直ぐにシールドベースの位置調整しまして多少は改善されました。 シールドを上げる時、真っ直ぐ上にあげるのではなく、指をひっかけた後 前方に持って行きながら上に上げると開き良くなります。お試し下さい。